2011年04月05日

ジェラートの素材シリーズ8

先月、シャーベットが好評だった甘夏柑。

その「皮」。

5回程、煮こぼしてから砂糖でさらに煮込み…

汁気がなくなったら完成です。

「甘夏の香りのチーズケーキ」

お楽しみ下さいませ。



Posted by もっけだの商店街 at 01:13│Comments(4)
この記事へのコメント
さすがモアレさん、皮どこうだらねでちゃんと使うなんの
楽しみにしてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月05日 05:35
高校生の頃からモアレ大好きです♪
ブログ復活、嬉しい!^^

甘夏の香りのチーズケーキ、
山居倉庫のお店で頂きました★
美味しかったです~♪^^
Posted by ふーみん at 2011年04月05日 13:51
>仏壇屋のおばちゃん♪さんへ

本当は「瀬戸内レモン」も使いたかったけれど、
今季は雪害で、収穫がほとんど無い状態。

残念です。
Posted by 店長っ at 2011年04月05日 14:37
>ふーみんさんへ

初めまして。

中町店は、もうちょっと種類が多いですよ。

是非、お立ち寄り下さい。

お待ち致しております。
Posted by 店長っ at 2011年04月05日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。