2008年04月21日

国宝!?

高橋由一どご超えた作品と言わねばねぞ! こいだば!

国宝!?



中町の地魚と地酒の寿司処「しばらく」さんの店頭に飾ってありました

"敷居" の高いお店ではありませんが魚と酒に対する "意識" はとても高いお店ですよ!
ここだけの魚と酒があります! ほんとです!





Posted by もっけだの商店街 at 10:00│Comments(3)
この記事へのコメント
でっけえ、鼻曲がりシャケだのー、レッドサーモンの燻製だがな。
Posted by ももたろう at 2008年04月21日 10:14
これは燻製ではなく「寒風干し」だそうです
遊佐町箕輪のの名人が作製した物で120cm程あり今季の箕輪最大級の鮭を使った逸品

画像では黒っぽく見えますが銀鱗輝きとても美しいですよ!
香りも生臭くなくほんのり甘く柔らかでした
Posted by もっけだの at 2008年04月22日 01:26
寒風干しでしたかあ。
1M以上はあるなと思ってたんですけど、白鮭だったら、もっと小さいし、んー、でも素晴らしい逸品ですのー。食べたいですのー。(^^)v
Posted by ももたろう at 2008年04月22日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。